トップページ | リーガエスパニョーラは面白い »

2010年1月 9日 (土)

海外サッカー プレミアリーグ

昔はサッカーにあまり興味がなかったのですが、
イギリスに住んでから、すっかりサッカーファンになりました。
向こうでは、普通のテレビでサッカーをやらない日は無いっていうぐらい、
国民みんながサッカー好きな人ばかり。
私も影響を受けて、サッカーばかり見ていました。

イギリスと言えばプレミアリーグですが、
プレミアリーグって強豪が変わるから面白いですね。
私が住んでた頃は、チェルシーとかそんなに強くなかったし。。
まぁマンチェスターユナイテッド、アーセナル、リバプールなどは昔からずっと強いですけどね。
マンチェスターシティとかほんと強くなったの最近ですよね。

しかし、最近のイギリス勢の強さは目立ちますね。
チャンピオンズリーグでもプレミアのクラブが上位に残る事が増えてますし。
やっぱ金の力なんでしょうか?

トップページ | リーガエスパニョーラは面白い »

コメント

ほよ。
はじめましてです。
サッカーは中学の頃していました。
本職は野球ですが、陸上とバレーボールとサッカーをやりました。
サッカーは右のウイングでした。
もうそういうポジションはないのかなぁ。

ところでハンドボールは観戦しませんか?


あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチムポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww
http://dop.chibatetsuya.com/88m9lax/

いままでフーゾクとかで金払ってたけどアレだな、
どうせヤるならコッチの方が全然良かったよ
http://inuchat.net/entry/vn5dmwl


35歳のオレが21歳の子と生ハメエッチできたぜ!!
おま-ぬこに濃いのナカ出しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60,000円もらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://6zvxw2r.mat.pizapizahiza.net/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319905/32923491

この記事へのトラックバック一覧です: 海外サッカー プレミアリーグ:

トップページ | リーガエスパニョーラは面白い »